クリスマスならではの2つの場所

      2016/05/31

もうそろそろクリスマス。街もイルミネーションで輝きだしましたね♪
クリスマスに纏わる2つの場所をご紹介します。

サンタクロース村

Santa Claus Village Rovaniemi, Finland
クリスマスならではの場所としてフィンランドが欠かせません。
フィンランドには本物のサンタクロースと会える「サンタクロース村」という場所があります。
フィンランドのラップランド、ロヴァニエミにあるサンタクロース村ではサンタクロースが、世界中から届けられるサンタクロース宛の手紙の返信を書いていたりプレゼントの用意をするサンタクロースがいる場所。
村の中には郵便局やサンタクロースオフィス、クリスマスギフトショップなどがあり、村全体がクリスマス一色!
幻想的なオーロラの景色を堪能しながら本物のサンタクロースと触れ合うといったクリスマスの過ごし方も一度は体験してみたい♪

オーストラリアのクリスマス島

ちょっとクリスマスの趣向を変えて、オーストラリアにはクリスマス島という島があります。
島の名前の由来は、イギリスの探検家が1777年のクリスマスにこの島に到達したことによって付けられたこの島の名物は「アカガニの大移動」。道路が真っ赤に染まるほどの大量のアカガニが10月下旬から12月にかけて海に向かって大移動します。
カニ優先で道路が封鎖される時期もあるほどの圧倒的な光景!

フィンランドのサンタクロース村と、オーストラリアのクリスマス島どっち行きたい?
行きたくなったらコメント、またはFacebookの「いいね!」で聞かせてください♪
xmas1125

関連記事

 - 絶景・世界遺産 ,