普通のホテルに飽きたら行ってみたい!世界の面白ホテル

      2016/05/31

それホテルにしちゃう?と、思わず言ってしまうようなユニークなホテルが世界中に存在します。
中でも、泊まる事を躊躇する?いえ、是非泊まってみたい面白ホテルをご紹介します。

オランダのクレーンホテル

オランダのアムステルダムに“クレーン”に泊まれるホテル「ファラルダNDSMクレーンホテル」があります。
このクレーン、以前にクレーンとして使われていた本物のクレーンを改装し大胆にもホテルに変えてしまった。

しかし部屋自体は凄くオシャレ!高い場所が平気な方にとって、クレーンから見下ろす景観とオシャレな部屋は特別なものになるでしょう。

オーストリア・ドイツの土管ホテル

dasparkhotel
土管ホテル「dasparkhotel」はオーストリア・ドイツにあります。
窓付きではありますが土管の空間一杯にベッドというシンプルな閉ざされた空間。
そんなシンプルさも、狭いところが好きな方には堪らないポイント!子どもの頃遊んだ時を思い出させるような落ち着く空間になりそうです。
dasparkhotel

飛行機に泊まってしまいましょう!海外の飛行機ホテル

エアプレーン・スイート(オランダ)

東ドイツで運行していた「イリューシン18型旅客機」に泊まれるホテルが「テウヘ空港」内にあります。飛行機ホテルというか飛行機!
1日1組限定、2名で貸し切りのスイートルームで宿泊可能です。

ホテル コスタ ヴェルデ(コスタリカ)

アメリカのコスタリカのジャングルの中に飛行機を改装してホテルとなったホテル コスタ ヴェルデがあります。
「ボーイング727」の中に2つの客室があり、ウッディな内装は冒険心をくすぐります。

ラトビアのカロスタプリズンホテル

本物の刑務所が、刑務所ホテルとしてリニューアルしたカロスタプリズンホテル。
ナチスとソビエトの軍事刑務所として以前は使われていたそうなのですが、
カロスタプリズンホテルに宿泊すると、宿泊者は実際の囚人のようにもてなされる(扱われる...)という変わった趣向のホテルです。実は、ホーンテッドホテルとしても有名。

関連記事

 - 海外オモシロホテル , , , ,