遥か昔から受け継いでいる中国の奇跡的スポット10選

      2016/06/01

中国各地には、はっとするような幻想的風景が様々。自然が織りなす造形美に心奪われる風景をご紹介します。

芦笛岩(Reed Flute Cave)

桂林の光明山にある鐘乳洞「芦笛岩」は、鍾乳洞の多い桂林の中でも最大級の規模。
Reed Flute Cave - Nature's Art Palace
China-7487 - Reed Flute Cave

黄龍(huánglóng)

中国四川省に龍の神様が住むと言われる美しい場所がある。それが「黄龍」という場所。世界遺産にも登録されている景勝地だ。棚田のように重なっているように見えるが、その様が龍の鱗のように見えるといわれている。
黃龍五彩池

九寨溝(Jiuzhaigou)

中国四川省にある世界遺産。山の女神が天界から落とした鏡が砕けて湖になったという伝説もあるほど美しく透き通った湖水。
Jiuzhaigou (I)

レッドビーチ(Red Beach)

遼寧省盤錦にあるレッドビーチは世界最大規模の湿地帯。見渡す限りの赤い色がどこまでも続く美しい景色。

双峰林場(Bimodal forest)

中国の最北東部に位置する黒竜江省にある双峰林場。雪化粧に覆われたその景色はまるで童話のような世界。双峰林場は「中国の雪の里」と呼ばれている。

漓江(Guangxi)

桂林の市街地を流れる漓江。中国南部を代表する幻想的な世界。奇峰を縫って流れる川は船で観光する事ができゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。
Yangshuo
Li river

元陽の棚田(Rice fields - Yunnan)

雲南省の元陽にある棚田は1200年をかけつくられた自然の造形美。「世界の奇跡」とも称されるほど美しい風景。
Yuanyang Rice Terraces Fields

丹霞地形(Danxia landform)

中国南部に見られる世界遺産「丹霞」。中国のグランドキャニオンとも称されるこの丹霞は切り立った地層が鮮やかに照らされる。
Zhangye Danxia Landform, China..

天子嶺(Tianzi mountain)

湖南省の景勝地のひとつ武陵源風景区にある天子嶺は神が降り立つ土地といわれるほど神秘的。
Gibbons at Play, Tianzi Mountain 1985

三游洞の絶壁レストラン(Sanyou Cave)

湖北省の切り立った崖にある洞窟に作られたレストラン。この場所は、張飛が兵士を訓練した場所であるとされており、張飛の像があるとか。景色はもちろん絶景だが、辿りつくまでがスリリングなレストランです。

いかがでしたでしょうか。中国各地には幻想的な場所が数多く残っています。 中国での滞在先をお探しなら中国満員御礼ホテルが便利です。是非ご利用ください。

中国満員御礼ホテルはこちら

関連記事

 - 絶景・世界遺産